ところざわ倶楽部          投稿作品       エッセイ&オピニオン

海老澤愛之助氏のTV出演

~NHK全国俳句大会特選入賞で放映されました~

2017 2 -11   
記 玉上 佳彦

先々週に、HPでご案内しました海老澤愛之助氏(ところざわ倶楽部広報部長)のNHK全国俳句大会で特選入賞の放

送が、2月11日(土)の午後にNHK Eテレで放映されました。

選者堀本裕樹氏によると、海老澤氏の俳句は非常に素晴らしい「韻」を読み込んだ俳句であるとのことで、絶賛して

いました。私には、俳句を評する能力は全くないのですが、海老澤氏のセンスの良さは理解できるような気がしていま

す。

ところざわ倶楽部の広報部長である海老澤氏が、このような栄えある賞を得られたのは、たいへん嬉しいことですの

で、皆様にご紹介、ご案内する次第です。

選者の堀本裕樹氏と海老澤氏            特選入賞の海老澤氏の俳句

緊張気味(?)の海老澤氏

【写真はTV画面から撮影しましたので、不鮮明な点はご了承下さい】